The World Is Your Oyster

英語勉強法、留学、国際交流、海外旅行や日々の出来事について徒然なるままに書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Podcast始めました

みなさんこんにちは。 今年も残りわずかですね。 前回のブログで、日本語と英語で話すバイリンガルPodcastを始めたいとお話しました。 早速、初めてのエピソードを収録しました。 綺麗な英語ではないかもしれませんが、是非聞いて頂けると嬉しいです。 https…

通訳学校の授業

みなさんこんばんは! 前回の更新からしばらく間が空いてしまいました。 2020年もあとた少しで終わりますね。 誰もが予想していなかった一年になったなあと思っています。 今年の振り返りはまた別の記事で書きたいなとお思います。 今日は、通訳学校の振り返…

電気ケトルが壊れた!ミニマリズムとこんまりと....

みなさん、おはようございます。 日曜日の朝から、かなりどうでもいいようなタイトルの記事になってしまいましたが、昨日の夜、かれこれ9年近く愛用していた電気ケトルが壊れました。 大学進学で一人暮らしをする際に購入した、ピンクの電気ケトルで、毎日…

通訳学校に通う

みなさん、こんばんは! 久々の更新になってしまいました。 とても忙しかった訳ではないのですが、なかなか更新が出来ずにいました。 実は、ついに新しいノートパソコンを買ったので、これからはもっと頻繁に更新できればいいなと思っています。 大学生の時…

コロナがもたらしたもの

皆さんこんにちは! お盆がやってきましたね。 今年はコロナのせいで、いつもとは違うお盆を皆さんが過ごしているかと思います。 私も、毎年お盆は実家の新潟県に帰省していましたが、今年は断念しました。 コロナが世界中に広がって、半年が経とうとしてい…

人生時計〜あなたの人生は今何時何分?〜

皆さんこんばんは! コロナウィルスの感染拡大が止まりませんね。 私も今年のお盆は実家に帰ることが出来なさそうで、ガッカリしています。 今日は英語学習とは全然関係ないのですが、最近思ったことについて書いてみようと思います。 最近読んでいた本(多…

CNN英語検定の無料プレテストを受けてみた

みなさん、こんにちは。 今年は梅雨が長いですね! 早く梅雨が明けて欲しいですが、何かと家で過ごす時間が多い今の時期、みなさんにおすすめの検定を紹介します。 それは「CNN英語検定」です。 目次 CNN英語検定とは? 試験内容 受験方法 実際に受けてみた…

わたしのこと、ブログのこと。

皆さんこんばんは。 早く梅雨が明けて、夏になって欲しいなぁと思う今日この頃です。 今日は、いつも楽しくブログを読ませてもらっている、もりもさん id:kikikiron がご自身の自己紹介のブロガーバトン記事で、私の自己紹介に興味があると仰っていたので、…

はだいろ(肌色)って?クレヨンから考えるBLM運動

アメリカで黒人のジョージ・ フロイドさんが白人警官に膝で首を押さえつけられて殺害されたことをきっかけに、アメリカを始め、 世界各国で人種差別や警察の暴力に反対する抗議運動が大きく広が っています。抗議運動では"Black Lives Matter" (黒人の命も大…

新聞の社説を使った英語勉強法

今日は、私が最近始めた英語勉強法について紹介します。 それは、新聞の社説を使った英語勉強法です。 次の目次の通り、説明していきます。・新聞の社説について・社説で英語を学ぶメリット・社説の選び方・具体的な勉強方法 ・新聞の社説についてまず、そも…

12 Rules for Life An Antidote to Chaosレビュー

みなさん、こんにちは! 今日は前回のブログで私が洋書一冊音読チャレンジで読んだ、"12 Rules for Life An Antidote to Chaos"という本を紹介します。 ちなみに、前回の記事では、お家で出来る英語学習法として洋書の音読について紹介しているので、まだ読…

洋書一冊音読チャレンジ

皆さんこんにちは。コロナの影響で自宅で過ごす時間が増えた人が多いかと思います。今回は、前回に引き続き、家でできる英語勉強方法について紹介したいと思います。ちなみに、前回は無料で使える英語学習サイトについて紹介しています。まだ読んだことがな…

「お家時間」で英語を勉強しよう!~おすすめ無料英語教材~

皆さんこんにちは! 外出自粛がかなり長いこと続いて、皆さんも自粛疲れが溜まってきているでしょうか? これだけ、長い期間、家にいて、自由な時間(家の中だけですけど)があるのは、今後の人生でもう二度とないくらいの機会なのかな、なんて思ったりもし…

ホットヨガと私

今日は英語学習とは全く関係がないのですが、私の個人的な趣味であるホットヨガについて書いてみたいと思います。 目次・ホットヨガとは?・ホットヨガの効果・LAVAのホットヨガについて ここ数年、街の至る所でヨガスタジオをよく目にすることが多くなった…