The World Is Your Oyster

英語勉強法、留学、国際交流、海外旅行や日々の出来事について徒然なるままに書いていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の名言①

皆さんには座右の銘がありますか? 言語を問わず、私は言葉が持つパワーは大きいと信じています。それは、良いパワーも悪いパワーもあるかと思います。 誰から言われた心無い一言で、心に深い傷を負ってしまうこともあれば、誰から言われた言葉がその人の人…

英語手帳の活用方法~毎日の積み重ねが大切~

皆さんの中に、英語を勉強する際に単語カードを自分で作ったことがある人は多いのではないでしょうか?ペラペラめくる単語カードは私も中学高校の時によく作っていました。単語カードも良いのですが、私は自分の英語手帳をつけています。今日は私の英語手帳…

日常生活に英語を取り入れる方法

英語を勉強している友達などからよく聞くのが「日本にいると、なかなか英語を使う機会がない。なかなか英語に触れられないから、英語力も伸びない。どうしたら良いか?」という質問をよく受けます。 確かに、日本は島国で単一民族国家です。日本でずっと生活…

ニュージーランド交換留学

今日は英語の学習方法からは少し離れて、ニュージーランド交換留学について書きたいと思います。 私は大学3年の2月から、約1年間ニュージーランドのオークランドに交換留学をしました。私の交換留学について、今日は次の目次に沿って紹介していきます。 目次…

フランスのクリスマスマーケット

今日はフランスのクリスマスマーケットについて紹介します。 日本でもクリスマスの時期になると日比谷公園や横浜赤レンガ倉庫などでヨーロッパのクリスマスマーケットが開催されていますよね。毎年、綺麗だな〜、いつかは本場のクリスマスマーケットに行きた…